キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



明日地球が滅ぶとしたら何をしますか

さいきん流行っているブログというものをやって、狂ったようにアマゾンのアフィリエイトのリンクを張っているのだが、ぼくのおすすめは絶版ばっかりであまり意味がないような気がする。
でもこんな映画がDVD化してないなんて!
シットコムの名作である。



しかし映画の紹介とか小説の紹介って難しいな。
設定自体がネタになっているので、一言でも紹介してはいけないような気がする。

ということであまり関係のない話を書く。

「明日地球が滅ぶとしたら何をしますか」
という言い方がある。

以前ホイチョイプロのマンガ(「東京いい店やれる店」?)で、「もし明日地球が滅ぶとしたらぼくはこの店に来て寿司を食べる」と東京のとある老舗で言っていたら、カウンターの向こうから職人さんが「お客さんすみません、その日はさすがに休みにさせてください」と言ったそうだ。

実際、翌日地球が滅ぶとしたら、悪あがきして宇宙船の奪い合いになったり、自暴自棄になって暴力を振るいまくったり、わけがわからなくなったりする人だらけで、落ち着いて考え抜いたことをするゆとりは全然ないと思う。
というか、前の日あたりは何らかの前兆現象が起こっていて、ぼくなんかこらえ性がないほうだから巻き込まれて死んでいるか昏睡状態になっている可能性が高い。
仮にもしそういったことがまったくなかったら、あまりの何も起こらなさに明日地球が滅ぶとはどうしても信じられなくて信じる派の人と果てしない口論をしていると思う。あるいは地球が滅ぶ原因はなにか、どうすれば滅びずに済むか悪あがきする科学者のグループが世界中に出来ているからその一員に加わって、ああでもないこうでもないと議論をしていると思う。要するに何らかの口争いの最中に途中に無為に死んでいくと思うが、死ねばそれまでだからそれでいいと思う。

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : その他

<< CD-Rハックス | ホーム | 逆フェチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


