キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



瀬尾一三は編曲者

THEポッシボーというアイドルグループがいて、つんく♂がプロデュースしている。
(急になんだよ>俺)
ぼくは好きで応援しているのだが、最近公式ブログが楽天からアメーバブログに引っ越した。
http://ameblo.jp/thepossible/
それはいいのだが、引っ越して数日経つのに全然検索順位が上がらない。
「THEポッシボー」で検索してもアメブロが出てこない。
いわゆるSEO対策がなってないのだ。

思い返せばぼくのこのブログ
http://supee.blog121.fc2.com/
であるが、自分の名前で検索してみると、作成して数時間ですぐ検索順位が一位になった。
まあ母集団の大きさが全然違うわけだが、それにしてもFC2ブログはすごい。

これはやはり、ドメイン方式の違いだろうか。
 http://ameblo.jp/xxx/
よりも、
 http://xxx.blognnn.fc2.com/
の形式の方が、SEO的には有利、ということが、いわゆるアフィリエイトが好きな人のサイトにはよく書いているわけだが、それだけのことでこんなに差がつくのだろうか。

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

<< アメリカ人の恋愛観 | ホーム | iPodにいつのまにか知らない曲が >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


