キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



赤は消えやすい

ブログは1日1更新、と決めていて、なんとなく寝る前に更新していたが、自宅で仕事にハマって翌朝に持ち越すことが多いので随時更新に変えた。
そうするとその日のうちに書きたいことが出てくるかもしれないが、しょこたんばりにバンバン書いて行こうと思う。

食後腹ごなしに散歩していたら、自宅の近所でこういう掲示を見つけた。

yuuwaku.jpg

「誘惑に」である。
なんかムード歌謡の告知だろうか。
誘惑にどうすればいいのか。
逆らおうか。それとも身を任せようか。
そもそもこのたっぷりした間はどうだ。
いろいろ想像させる、高度な表現技法だ。
いやそんなわけはなくて、その後に続く言葉が色の関係で退色して消えているのである。
それでも普通文脈で分かるものだが、「誘惑に」だけは本当に不明である。
だいたい誘惑のことを町内会の人にいろいろ言われなきゃいかないいものか。

このパターンはめずらしい。
というのは赤が残っているからだ。
普通よくあるのが黒赤2色で書いていて、赤が消えてるパターン。

tou.jpg

「□□□に入党しませんか」
「□□□□を読みましょう」
見事に要点が欠落している。
これでは公明党に入党して聖教新聞を読めばいいのか、共産党に入党して赤旗を読めばいいのか、ジャコバン党に入党してベルサイユのばらを読めばいいのか分からない。
下のほうにご意見やご質問があれば自民党県連に聞けみたいなことが書いてあるから、自民党県連が何らかの情報を握っている蓋然性が高いが、わざわざ聞くほどの興味もない。

houkiGirl.jpg

なんだこれ。
箒を持った少女がニコニコ笑って立っているだけだ。
こういうイタい子が徘徊しているから気をつけてくださいということか。
このポスターあちこちに貼ってあってコワいんですけど。

ペンキは退色する。
これほどの事例、ポスターとしてまったく意味をなさない事例が放置されているのに、何の手も打たれていないことに、かつてものづくり日本の名を馳せた我が国の技術の退廃を見るのは私だけか。(お前だけだよ!)

あと関係ないけど川沿いの自転車置き場にヘアカットの練習用の生首が置いてあった。

namakubi.jpg

なんだこれ怖すぎますから!
自転車をちゃんと置かないとお前もこうなるぞという警告?
カラス避け?

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル : ライフ

<< iPodにいつのまにか知らない曲が | ホーム | 勉強嫌いの人の気がしれない >>


コメント

ありがとう。しれっと直しましたv-45

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


