キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



スターリン時代の旧ソ連はシベリアン コントロール

#ううん、会社の人と身を持ち崩して飲み歩いていたら日付変更線を超えてしまってひそかに目指していた1日1ポストを5日目にして頓挫してしまった~~

ブログと言えば時事。
ということでアパグループで検索してみた。
アパグループの会長は、例の帽子被ったアパホテルのおばはん(社長)の旦那さんなのだな。
夫婦で有名人。

で、アパグループのサイトにビッグ対談みたいなのがあって、ドクター中松との対談があった。たしかにビッグ!
http://www.apa.co.jp/appletown/bigtalk/bt0702/bt0702.pdf (PDF)
これがいろんな意味で面白い。

この中で中松氏は、自らのイグノーベル賞受賞について触れている。非常に名誉と思っているようだ。

 もう一つ、私は昨年ハーバード大学から
 Igノーベル賞というのをいただきました。
 これはヨーロッパのノーベル賞に対抗して、
 アメリカのノーベル賞を作ろうと始められたもので、
 かつてノーベル賞を受賞したハーバード大の教授や、
 MITの教授が選考グループを作っています。

ええっ、イグノーベル賞ってそんなものだったの!!!???

上の対談をさらに読み進むと、「資本主義の変わりに知本主義(チホンシュギ)にしよう」とか「民主主義のかわりに賢主主義にしよう」とか書いてあって、このへんのフレーズ作りのうまさはさすがだ、と思った。しかし「愚かな人の一票と頭のいい人の一票が同じ価値なのはおかしい」と書いてあるんだけど、ううん、でも思った。ドクター中松の1票っておいらの何票分に当たるんだろう~~(^^;;;

<< ゆるハックその1~編集ポイントの復元 | ホーム | 新生銀行で手数料ゼロにしようとして肝が冷えた! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


