キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



[つぶやき]台風一家

10/21 22:41▽藤井さんと平野さんは鳩山さんが国民に用意した新たなパブリックエネミーか

10/21 23:08▽ノムさん嫌いだったけどミーハーだから今年好きになった。来年クビになったらオリ近に行って楽天をBクラスに叩き落とせば遺恨試合で燃えるのに

10/21 23:48▽今日のシルシルミシルはハウス食品特集でなんとなく面白かった ハウスは日本最大のカレーメーカーだけどアメリカ最大の豆腐メーカーなんだってなんだって

10/21 23:55▽たまに忘れる この日本語のダブりについてについて

10/22 00:01▽[つぶやき][つぶやき]水道橋の飲み屋の軒先でぬいぐるみが酔い潰れてた: 10/21 21:46▽「iPhone情報整理術」読み始めるも初手から躓く。俺は紙情報をまとめようにも28GBぐらい音楽が入ってるのだ orz それ.. http://bit.ly/3MPIaU

10/22 01:02▽売れなくなったら大損だー RT @takujiabe: RT @haizumi: RT @pokute3: ダイソンの羽の無い扇風機はパクリ!30年前に日本で考案されていたようです日本の企業である東芝は1981年に特許を取得済み。。。。。。

10/22 01:04▽新ジャンルには麦を使ったものと使ってないものがありますがアサヒは麦を使って支持されていますというCM。だったら本物のビールだけ作ればいいのではーいー

10/22 01:29▽秋葉四十八士好きになり掛けたけど新曲聞いて萎えた。なんでJ-POPってこんな似たような曲ばっかりなの。小室哲哉の影響怖るべし。比べると娘。はやっぱりいいなー。腐っても鯛だ

10/22 02:20▽「先行発売は自分でパソコンを組み立てる人向けの、パーツといっしょに買わなければいけない「DSP版」と呼ばれるもので」って解釈でいいんだっけ RT @asahi: ウィンドウズ7発売、自作パソコン向け「DSP版」 asahi.com 話題

10/22 08:26▽ベルを叩く衝撃でベルが削れてしまうという爆音目覚ましライデンというのを導入して半月になるが、いつも恐怖のあまり鳴動設定時刻の直前に目が覚めてしまい、一度も音を聞いたことがない

10/22 08:54▽Bluetoothヘッドセット挫折した。あまりにも都会は妨害電波が多い。一方田舎は車生活だからイヤホンじたい使わないだろう。結局誰も使わないということに

10/22 09:47▽ウェザーリポートライヴインジャパンを聴いて出勤。ティアーズの「ふわあ~」という歌が入ってないのね

10/22 19:23▽有隣堂ってクレカを思いっきり後ろに持ってくのが怖い

10/23 00:40▽ヒノキの枕というのを買ったけどヒノキくさくて華がむずむずする 寝付けるかしら

10/23 12:03▽携帯のMNPとかテレビの購入時旧機引き取りリサイクル無料とか移行期は並行運用して問題を洗い出してから本番移行と言う発想がない 洗い出されちゃ困るのか

10/23 14:10▽昔iMacってビデオ入力ないのってどっかで聞いたらあるわけないじゃん!つけてもapple何も得しないじゃん!とか怒られたけどついたじゃん

10/23 14:16▽あるメーカーに心酔するあまりそのメーカーを代弁する勢いで批判者を批判する人って何だろね そういう人ってメーカーにしたら迷惑だよね

10/23 14:29▽iPhoneのカメラのシャッターと間違えてどうしようもなくホームボタンを押してしまう 鬱だ

10/23 14:35▽せどり自動化ツールせど楽君ってのがあるんだって sed開発支援ツールじゃないよ

10/23 19:58▽「彦根にゅるキャラ大集合」って何かと思った RT @mainichijpedit: 「ひこにゃん」の彦根にゆるキャラ大集合! みんな、楽しそうだな~。 コッコも参加したいよ~。 でも、コッコはゆるキャラじゃないみたい・・・ 残念。 http://bit.ly/1kVgru

10/23 20:33▽iPhone増強策。iPod touch を買って背中合わせに貼り合わせて使うってどうだろ

10/23 20:56▽そのうち人類が死に絶えてもネット取り引きと迷惑メールと自動ブログ書き込みだけが延々と行われてたりして ブラッドベリの優しき雨ぞ降りしきるの世界

10/23 20:56▽尻ポケットに財布を入れると椎間板ヘルニアになる確率が高まるそうだけどHipster PDAってのもあぶないのかな

10/23 21:49▽新しいiPodのリモコンの使い方 ・が一時停止 ・・が次の曲 ・・・が前の曲 ・・ーが早送り ・・・ーが巻き戻し よし覚えた

10/23 21:56▽ジェイムズ・"ブラッド"・ウルマーってミュージシャン、なんで知ったのか、忘れてたのを今思い出した。20年位前、正月にタモリさんがオールナイトで掛けたのが最初

10/23 22:14▽iPhone、圏外ですっていうだけじゃなくて孫さんのアイコンが出て来て頭下げて謝ればいいのに

10/23 22:26▽アハハ コッコちゃん読売をくちばしでチクリ!? RT @mainichijpedit: (略)テレビ中継、終わっちゃったんですね。巨人、勝ったのに。

10/23 23:04▽マー君3ウラでベンチに向かってなんて吠えてたんだろ カッコよ過ぎる~ RT @mainichijpedit: マー君、気合の完投! http://bit.ly/3Jjady

10/24 00:50▽照射装置ってカみそうな言葉だ マンション訴訟には負けるけど RT @mainichijpedit: X線照射装置を搭載のワゴン車ごと盗難 一体誰が?? http://bit.ly/2GOqAc

10/24 09:06▽朝生チラ見したら森卓氏が日本は消費税率が安いとされるが税全体に対する割合は高いのは法人税が安いからだと言って総攻撃されてた。法人税が安いかなんて数字の問題だから議論で決める必要ないと思うが如何に

10/24 09:39▽ふるさと創生というと確かにこの延棒を(愚策の象徴として)思い出す。借りてたんだ。淡路市金の使い方うまいな。話題になったしRT @asahi: 1億円金塊、市が返却へ ふるさと創生金使い展示20年 asahi.com 話題

10/24 11:19▽道重さゆみ談「1、2、3、4・・・と数え上げる時は4をシと読むのに5、4、3・・・とカウントダウンする時はヨンになる。不思議」確かに!

10/24 14:49▽iPhone画面の中身だけじゃなくて筐体全体を手でグイーンと引き延ばせると便利なのに

10/24 14:57▽クラシリ中継してないんだなあ RT @mainichijpedit: 【パCS】序盤で4-0に! http://bit.ly/2yQb12

10/24 17:54▽山梨の小学校では男子トイレに小便器を設置しないとこがあるらしい 大便にバレずに行ける配慮だって

10/24 18:49▽(残業が減ったので?)帰りが早いから亭主に自転車を漕がせて発電させるって東京ガスのCMひどいなあ

10/24 22:15▽@ogochan ゴミmsgでスミマセン。以前は (ry と末尾にありましたがこれはネットスラングで(略)のことですね。今は「*バリバリバリ」と書いてらっしゃる(ように見える)のですがこの見え方でいいのでしょうか。あるいは (ry の文字化けでしょうか (^_^;

10/24 22:20▽ゆるキャラってもとはみうらじゅんがと学会的に制作者の意図とは違うところで嗤ってたのが最近は最初から狙いで作ったり集まって一位を決めたりドンドンゆるくない状況に

10/24 22:25▽@ogochan ありがとうございます! いや、末尾のASCIIだけ化けるというこちらの問題かと思ったんですがそんな訳ないですね (^_^;

10/24 23:01▽口内炎は噛んだところが腫れるのか、腫れてくるから噛んでしまうのか、美容師さんと議論になったが、今口内炎が出来て噛む前の状態。ぼくの正しさが証明された。なんか食べ過ぎるとなるね。ちなみに口内炎の飲み薬というのがあると美容師さんに教わったけどこれはスグレモノ。

10/24 23:12▽昔、早起きして受験勉強するとき、お湯を入れた魔法瓶と、珈琲カップにインスタント珈琲、クリープ、砂糖を入れて、スプーンを突っ込んでラップをしたものを、台所のテーブルに置いて寝たのを親に笑われた。今思えば高校生のライフハックだ

10/24 23:36▽若くして殺される女の人っていい女が多い気がする。美人は得ってわけでもないのか。ハイリスクハイリターンってことか。

10/24 23:42▽手指が一気に3本さかむけになったので、サカムケアというのを導入してみた。要は水絆創膏で、小瓶のフタにハケが入ってるという高級セメダイン方式。小林製薬のネーミングって好きだなあ

10/24 23:58▽渡辺謙号泣って大丈夫かメンタルヘルス~

10/25 01:23▽「ネットの裏」ってノムさん2ちゃんねらーかと思った RT @mainichijpedit: 野村克也監督「もう1年やりたかった。まだ、教えが浸透していない。自分の力のなさ、怠けたつけだな。(今後は)ネットの裏から見ていきますよ」

10/25 01:26▽tooya配列、az4u配列の全要素をfollowしてるのかと思った :-) RT @dankogai: follow($_) for (@tooya, @az4u);

10/25 01:36▽家に置いておくと覚醒剤を妻が自分に隠れて使ってしまうと思っていてパンツに入れて持ち歩いていたって、捨てればよかったじゃん。どうせ拾ったシャブだもの~♪

10/25 02:38▽金曜日の日テレNEWS ZEROで今パソコン界で話題のクラウドとはGoogle Officeなどのサーバー上のソフトを使ってコストを抑えることなんですよとまとめてた気がしてならない

10/25 12:52▽注意してたのに口内炎を嚼んでしまった ドンドン痛くなる つまり(1)痛くなる口内炎になる(2)そこを嚼んでしまう(3)痛い口内炎になる という過程?

10/25 22:11▽高校野球選手の卒業後の進路になぜ高校の野球部監督が容喙するんだろ。いつも不思議におもう思うRT @mainichijpedit: 進路を表明した菊池投手、会見の終了間際に涙…どうしたのでしょう?判明したらお知らせします http://bit.ly/Q0nDc

10/25 22:44▽シャープからロト6出目予想電卓って出てるけどどういう論理回路なんだろ。ていうか何の法律にも触れないのかしら

10/25 22:57▽ドコモのUSB端末ノートに挿して鉄人を動かしてるCMあるけどもともとのインターフェイスの方が使いやすそう

10/25 23:02▽ヨドに東芝のUQWiMAX搭載ネットブック買いに行ったけど入荷の予定はありませんだって。Let's noteでもThinkPadでもVaioPでもWiMAXさえ乗ってれば買いそうなきぶんだったのにどれもなかった。イーモバとテンション違い過ぎ

10/25 23:11▽実家に先週月曜までいたが車社会って誰のせいと言うのではなくやはり無駄だと思った。月曜の朝の細い道に車が数珠つなぎになってるのだがどの車もどの車も一人乗り。路線バスを増やす話もあったんだけどなぜか反対があって立ち消えになったとか。せめて乗り合いタクシーとかとかできないか

10/25 23:19▽あと田舎こそ若いやつは自転車通勤すればいいと思った。電車がガンガン走ってる都会で電車に乗ってた人が少々自転車に乗り替えたところでエコではないと思うのだが

10/25 23:32▽NHKの番組でPerfumeが松たか子に「空耳アワーでご一緒しましたね」と言うとタモリ倶楽部のテーマ「Short Shorts」が掛かった。NHKもここまでさばけるとなんかツマンナイ (^^;

10/25 23:39▽「処刑宣告」というのはぼくの作風、芸風であって、当然、人間としての生命を絶つという意味での殺害予告ではありえないという趣旨の宅八郎発言。そりゃそうだろうけどなんか夢が壊れた (^^;;; http://takuhachiro.cocolog-nifty.com/

10/26 00:00▽今日この後0:30からNHK総合で加藤和彦を偲ぶ番組を放映するそう

10/26 00:10▽川崎市長選挙投票した人が現職に負けた・・・あ、あべしっ

10/26 00:20▽アサス、エイサス、アスス、アヌスと会社でも呼び方が割れているASUSだが(最後の1個はウソ)正しくはアスースと呼ぶそうだ 今日知った

10/26 00:25▽確かバース退団の理由も家庭の事情だった。「恋をするのも家庭の事情」と歌ったのはトニー谷だったが RT @mainichijpedit: アッチソン投手、ひんぱんに投げているなとおもいましたが、セパ両リーグで最多登板とは知りませんでした>阪神:アッチソンが退団を希望

10/26 00:44▽Flashでパソコンが流れてくるのをじーっと眺めていてよさそうなのが出てきたら「ハー!」とか言って(言わなくてもいいが)パソコンをクリックするという形式のWebカタログ。そんな暇はねえ http://www.uqwimax.jp/service/product/

10/26 01:53▽アッチソンという名前で艶笑オヤジギャグを考えるが出てこない もう寝ます おやすみなさい

10/26 08:23▽朝起きると口内炎の薬が効いて症状が改善しているうれしさよ 科学の勝利だ

10/26 10:52▽分がminuteで月がmonthというの今からでも変えられんか>英語 MMって書いてあるとどっちかわからん

10/26 13:27▽「ただいまエスカレーターのステップが濡れて滑りやすくなっております」って録音のアナウンス 天気で切り替えてるんだるんだ

10/26 14:06▽@dankogai みなとみらいBook 1stにて空気本捕獲!くまざわ書店ランドマーク店は売り切れでした 昼休みに本屋巡りもオツなものですね(*^^*)

10/26 23:44▽日本アマゾンのトップにデカデカとKindleの広告が出ててオッと思ったけど「洋書がダウンロードできます」と書いてて広告のリンク先は米アマゾンだった

10/27 01:01▽AppStoreにロト6予想アプリというのがあってレビューに当たらないという声多数

10/27 01:08▽暇つぶしの王は意味もなく5キロぐらい歩くことだと思う。頭がスッキリするし気持ちがおだやかになるしいろんな情報も得られるしええことずくめなのである。

10/27 01:11▽昨日はすごく疲れていたらしくいつの間にか眠ってしまった。おかげで導眠剤を飲み忘れてしまった

10/27 01:28▽見出しという構造上しょうがないが主語のない文が吹き出し状に出たのでコッコちゃんが逮捕したみたい(^_^; RT @mainichijpedit 糖尿病の夫にインスリンを大量投与し殺害したとして、福岡の50歳の女を逮捕しました。 http://bit.ly/4mVUO1

10/27 01:32▽テレビのニュースでいきなり「死因は刺し傷でした。」とか始まるのなんなんだろ。NHKも多用しているけど気に障る

10/27 01:35▽スパイラルマーケットというアースな感じの雑貨屋でよくラッピングを頼むんだけど鉛のシートを使ったラッピングというのが参考展示されててギョッとした。鉛毒が心配

10/27 08:12▽台風一家



http://twitter.com/query1000

<< [つぶやき]そうそう。ウィンクしてるのとそうじゃないのと大量にいる (^ | ホーム | [つぶやき][つぶやき]水道橋の飲み屋の軒先でぬいぐるみが酔い潰れてた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


