キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



[つぶやき]igarikun あっhiyoshiさんでしたね。どもども

#下の内容は、twitterでつぶやいている内容を要約したものです。
#要約にはtwitter2etcさんを利用させてもらってます。
#なおぼくのtwitterのリンクはhttp://twitter.com/query1000です。
#twitterは意外と楽しいのではじめましょうよ!

10/10 20:27▽はじめまして。iPhoneの音声認識メールで投稿してみる

10/10 20:34▽twitterの日本語表記ってなぜトゥイッターじゃなくてツイッターなんだろう。予告編のスチーブン・スピルバーグみたい。tonightはトゥナイトなのに

10/10 20:40▽夜8時半にBluetoothヘッドセットが届いた。なぜか沖縄民芸品のストラップがついていた。 - http://twitpic.com/kydtr

10/10 21:10▽藤原定家 著「和歌 三十一文字が天下を変えるなり」という本を買ってきました(ウソ

10/10 21:19▽アマゾンで買ったBluetoothヘッドセット、JPUS corp.という沖縄の会社から届いたのだった。手づくりの日本語マニュアルがいっぱいついててすごくフレンドリー。充電が終わるのが待ち遠しい

10/10 22:42▽SKYPE用に親にやろうと思っている工人舎SHのメモリ2ギガ増設失敗。チップセットによってできる個体とできない個体があるみたい(T_T)

10/10 23:55▽BTヘッドセット3Hで満充電だが我慢できず2Hで使用。上々! 軽いヘッドセットをお探しの方、U型ケーブルのカナル型イヤホンが好きな方、PLATONICS Voyager855はオススメ。お店は沖縄の通販JPUSがオススメ。マイクはイマイチっぽいが通話は本体でするので気にせず。

10/11 04:04▽ノーベル賞って実はノベール賞が正しい発音だって昔参考書に書いてあったけどどうなんだろう

10/11 04:16▽音声入力ってタイプと違ってしょうもないことを言うときフト我に返って恥ずかしい。慣れの問題か。いやしょうもないことなんか言わなくていいんだけど

10/11 05:43▽そういや昔サダト大統領とベギン首相の同時受賞ってあったな。喜びの公開電話があって一方がノリノリで他方がうろたえまくってたのが子供心におかしかった(^^)

10/11 06:48▽セブンのツナマヨ、200kcalだったのが197kcalになってた。何を3kcal減らしたのか。切手をなめると2kcalらしいが。Unicodeに?はあるがキロカロリーはない。??と書けということか。キログラムはあるがWindowsで出ない。?はあるのにヘクトパスカルがない。

10/11 06:55▽「僕達の力で減らすゼロ犯罪」という標語があったが I can't get no satisfactionと一緒で二重否定の誤用では。 - http://twitpic.com/l0yi8

10/11 11:44▽イーモバのサポセンに電話。iPhoneで0120にあっさり繋がり気持ち悪いほど無問題でやりとり終了。あまりにも問題なく逆に落ち着かぬ。この勢いで工人舎にでも電話するか

10/11 11:56▽田舎の親にはいい方のノートを譲る事に。どうせなら究極の安物を譲りたくなるがそうはいかないみたい。安物は使いこなすのが結構難しいのだ。楽々ホンならぬ楽々パソみたいなのないか。

10/11 12:05▽作りかけのやんばダムに今のうちにといっぱい人が来るというちょっといい話。アニメの殿堂もちょっとだけ作って中止したら人がいっぱい来るんじゃないの

10/11 12:16▽アパートの壁にひっつく緑の虫すごく綺麗だがなんて名前か - http://twitpic.com/l2jf4

10/11 12:37▽もう着ない Tシャツごみに捨てるとき なんか大人な 自分を感じる #ここに来て和歌に開眼した

10/11 13:48▽BTヘッドセットあまりにも快適で家の中でも使ってしまう。電池減る減る。そのうちどっかの会社の電波で充電もできるようにならないか。電波出す会社が出力や周波数間違えて人がいっぱい焼けただれて死んだりして ;;;

10/11 14:00▽Twitter始メマシター: ここに来て我ながら遅いけど、Twitterを始めてみた。http://bit.ly/10nbs1 http://bit.ly/17bIQC

10/11 14:03▽@kogure はじめまして。一昨日「ツイッター140文字...」を購入、その日のうちに読了、昨日Twitterを始めました。短い本は端折るのが大変と思いますがちょっと検索すれば分かるTwitterの使い方などを大胆に端折っておられるようで(^^)素敵やんと思いました~(^^)

10/11 14:04▽Twitterをはじめたという報告をブログにしたという報告をTwitterにした。ぬははリカーシブコールがループしておる

10/11 14:57▽ラーメンを芸能人が食べ歩く的な番組、大嫌いなのだが、最近多い。あれラーメン屋が制作費を払わされるようだ。考えたら当たり前か。くりぃむしちゅー好きなんだけどくりぃむしちゅーの番組で多いので最近くりぃむしちゅーが嫌いになってきた<=このくりぃむしちゅーは料理名ではなく芸人名。為念

10/11 17:53▽@dlur はじめまして!確かに足りませんねー。クークラックスクラン☆キラキラだとKKK☆KKですね(^^)(とか急にスミマセン ;;;

10/11 20:56▽docomo>iPhone電話帳手抜き移行法 (1)MyDocomoにsync (2)CSVでexport (3)タブtxtに変換拡張子をHTMLに (4)DatacaseでiPhoneへ送信後閲覧 電話番号っぽい文字列は勝手にリンクになる ;;;

10/11 21:52▽新しいWifiルーター買うてきた。BUFFALO大好きなんだけど、気分を変えてcorega。早い早い! 安定してる安定してる! なんで二回言うねんなんで二回言うねん! 昨日までのAirStationはもうエイヤー捨ていしょん.

10/11 22:10▽女の子が放した風船が木の枝に引っ掛かって、イケメン2人がシーソーでジャンプして取るCMがあって、カッコよくて好きなんだけど、結局何のCMだったのか思い出せない。あと宇宙人の子供がカルタ取りしてて女の子と手が触れて赤くなるのも。何のか覚えられないCMって致命的ではないだろうか~

10/12 00:01▽タブブラウザって本当に使いやすいんだろうか。まずブラウザを表示して、しかるのちにタブに移行というツーステップになるし、現在表示されているページ一覧がタスクバーに並ばない。やっぱMDIじゃなくて軽いSDI複数開いてOSで切り替えて使う方がいいと思う。ってかSDI/MDIって死語?

10/12 00:27▽@dlur カイジまだ見てませんが、藤原竜也は絶対ミスキャストですね。デスノートも大いにイメージ壊されました(Lは良かったけど)。ぼくはカイジは千原ジュニアがいいと思います (^^)

10/12 00:51▽@dlur dlurさんの意見聞いて見に行かないことにしたのでネタヴァレ個人的にOKです(^^) 藤竜(ていうと藤竜也とまぎれるか)ってなぜ人の夢を壊すんだろう。どうせなら丸顔のマンガキャラ、そうチャーリー・ブラウンとかやればいいのに。

10/12 00:53▽Berryz工房・夏焼雅ってのはどうでしょうね。(^^) RT @dlur: いまのところ、要潤、千原Jr.という意見が出ております。

10/12 01:21▽ヨーカドーでセラミック包丁買ってnanaco使い切った。いよいよドコモ閉鎖iPhone統一のカウントダウンが。

10/12 01:43▽広島でオリンピック賛成だな~Perfumeにイメージソング歌って欲しい ♪あきらめないで Love the world~

10/12 17:48▽東京のちらし寿司(混ざってない、刺身が酢飯に乗ってて真ん中にわさびが乗ってるもの)の食べ方が分からない。結局横ちょの小皿を使ってわさびを避けて醤油をあまり溶かさないように注ぎ、「食べにくい刺身定食」として食べているけどそれでいいのか?

10/12 23:42▽最近東横線のホームにザ・ガードマンが目を光らせてるけどなんなんだろ。怪しいそぶりを見せないように緊張する

10/12 23:46▽警備員のコスプレして歩いてたら多少変なとこ歩いても得物とか持ってても怪しまれないし職質とかされないような気がするけどセキュリティ上そのへんどうなってるんだろう

10/13 00:06▽「ロジスティックスはもともと軍事用語で訳語は兵站」とよく言う。「フィードバックはもともと軍事用語で狙いと着弾の位置のズレを伝えること」ともよく言う。でもフィードバックの日本の軍事用語での訳語がググった範囲で出てこない

10/13 00:41▽姉の家とスカイプを開通させた。あっちのは画像も音声もまあまあ見えるけど、こっちのは止まるらしい。やっぱ低画素(?少画素?)の方が問題なく信号が送れるようだ

10/13 00:46▽姉の家で通信がつながらなくなって、自分がスカイプを入れたせいにされそうになって肝を冷やした。結局WifiルーターのWAN側のケーブルが抜け掛かっていた。それは知らないよ~(^^;;;

10/13 00:57▽スカイプって音声チャットのテストはスカイプ社の留守電でできるのに、ビデオチャットのテストはなぜかできない。なぜだろう

10/13 01:00▽ロス五輪の中継の時に、中東は有害な情報(つまり半裸で歌うダイアナ・ロスとか)をカットできるように、中東の中継だけちょっと遅れて放送されたそうだ。ダイアナ・ロスでダメならジャネット・ジャクソンのポロリとかとんでもないんだろうな

10/13 09:30▽ああ携帯iPod2個持ちの癖が抜けない。iPhoneでメール見ながら音楽変えようと幻のiPodを探して鞄をひっくり返してる。イヤホンがBluetoothの弊害だ

10/13 11:16▽これは怖い。何十人もメンバーがいて毎日握手会してるからな。でもまゆゆCGじゃなかったのね(^^)お大事に!!RT @natalie_mu: AKB48まゆゆが新型インフル感染、運動会など欠席 http://natalie.mu/news/show/id/22335

10/13 12:21▽ブルートゥースのヘッドセット、ランドマークのセブンイレブンで音が途切れる途切れる。なんの電波が飛び交ってるんだろう

10/13 12:35▽りんかい公園もBluetoothダメだな。こんな海と緑にあふれてる場所に妨害電波も溢れてるなんてなんて

10/13 12:47▽昼休みに海見ながら優雅におにぎり食べようと思ってベンチに座ったら横浜警察がモーターボートからメガホンで振り込め詐欺に気をつけましょうとか怪しい人を見たら110番しましょうとか狂ったようにおらんでおる(大分方言 - http://yfrog.com/2r7z4j

10/13 12:57▽りんかい公園にも警備員多いな。横浜に要人でも来てるのか、それとも俺がマークされてるのか。公衆便所で小用を足してたら警備員の一人が血相を変えて入って来たので何事かと思ったら個室にとびこんで飛び込んでナチュラルに使用し始めたf^_^;)

10/13 12:59▽ああ日本語だぶってるだぶってる

10/13 13:00▽はずかしいはずかしい

10/13 13:02▽あえて繰り返しが最後に必要な文を書けばいい。そうだそうしようそうだそうしよう

10/13 15:04▽コーヒーをドリップしたとき表面に花紋状の凸凹が出来る。カオスとかフラクタルとかそういう現象だろうか - http://twitpic.com/lcn9c

10/13 15:09▽近からぬ将来独居老人になったときみんながツイッターみて生存確認する気がする

10/13 15:19▽遠からぬ将来独居老人になったとき、と書こうとして近からぬと書いてしまった まだ若いということか

10/13 18:07▽羽田空港ハブ化って羽田空港を地方空港が皆で示し合わせてハブにするって話かと思った(なんてななんてな

10/13 18:40▽五輪招致を祈念して広島長崎間にリニアを通すってのはどうだろうどうだろう

10/13 18:43▽せっかくいいっぽいコト言ったのにまたやった。この日本語繰り返しって微妙に文節判断してる気がするのはきのせいか気のせいか

10/13 19:06▽明石家さんまがラジオで曰く「最近の子供は詩吟というとエロい事を大声で歌う事だと思ってるかっこ」

10/13 19:51▽ヨド店員:こちらレシートが保証書印の代わりとなりますので、なくさずに 俺:そういうけどさ、俺二つ品物買ったじゃん。どっちか壊れたらもう一個どうすんの ヨ:ではこちらの方は判子押しますので 俺:何だ判子あるの、じゃあ両方押してよ ヨ:‥ハイ

10/13 19:54▽そういや昔台風でも落ちなかったリンゴが受験のお守りに売り出されたことあったな

10/13 19:59▽ジュースパックのおすすめ: iPhone は本体が美しいので、保護ケースに入れるべきか悩む。結論から言うと、入れた方がいいと思う。安価なものに入れて高価なものを守るのは当たり前だ。最初 TUNESHELLという透明はさみ@.. http://bit.ly/NbkON

10/13 20:17▽老人めくが駅を爆走するビジネスマンってのは何なんだろう。パリッとしたスーツを来て人を突き飛ばさんばかりに走っておる。あれでプレゼンにギリ間に合って御社への御提案と致しましてはとか言うのか。人を危険に晒すビジネスの成功って何だ。5ふん分早起きするか堂々と遅刻しろ

10/13 20:24▽「じゃ、明日ハチ公像の前で8時にね~」「えっとそれは東京都渋谷く区の? それとも秋田県大館市の?」

10/14 00:16▽小泉純一郎、ウルトラマンキング役で声優デビューだそう。内容は等身大の(ていうか比較対照がないから等身大に見える)ウルトラマンがうじゃうじゃ出てくる内山まもる、かたおか徹治の世界みたい。

10/14 11:18▽@mainichijpedit コッコ萌え! 今までインターネットでニュースが出て来るのなんか嫌いだったけどコッコのおかげで鬱にならずに世相が分かります。ごほうびにエサあげたいですかおもじ(^_^)☆

10/14 11:27▽人間過去の栄光にすがったら老化の始まりとはよく聞くけど‥幼稚園のお楽しみ会で「みなし子のバラード」を歌って喝采を浴びたことがなぜか妙に思い出される

10/14 11:40▽NHKの連続人形劇「新三銃士」が始まった。妙に人形が筋骨隆々としてて違和感が。

10/14 11:44▽NHKの人形劇といえば「新八犬伝」だがエンドテーマの「夕焼けの空」が番組の内容に絡んでいることに今更気づいた ♪一人ぼっちじゃないんだ、まだ知らないだけなんだ

10/14 11:47▽「秘密のアッコちゃん」のエンディング♪好き、好き、好き好き‥の納豆売りも校長先生も実はアッコちゃんだったってことも大人になってから急に気づいた

10/14 12:11▽朝仕事して行き詰まると質問をメールや掲示板に投げて別の仕事に移る。これを繰り返して二進も三進も行かなくなったらおにぎりを買って公園に行く。おにぎりを食べて戻ると問題のいくつかは解決している。これを3時のお茶、6時の退社についても繰り返す。情けないライフハックかおもじ(^_^;)

10/14 12:29▽要は自分の休憩時間も誰かは働いているのでその人の力を借りる。解決したらお礼を言うだけじゃなくて人の問題も多めに解く。こうしないとだんだんいい助力が得られなくなるし死んだら天国にいけない気がする

10/14 12:39▽昼寝しようと思ってベンチを探してるけどいい場所は見事に昼寝のビジネスマンとホームレスに占拠されてる。あれはビジネスマン。あれはホームレス。あれはビジネスマン。うーんとあれはどっちかな。中間的な人もいる。写真撮ろうと一瞬思ったけど自粛

10/14 13:05▽車が歩道を横切るタイプの駐車場に車を入れるためにものすごい勢いで警備員に歩行を止められたけどこれ法的根拠はどうなってるんだろう。(とかおいらものすごく警備員に言いたいことがあるキャラみたいだな ;;;

10/14 13:10▽警備員がコンビニでプリン買ってるけどどこで食べるんだろ。詰所? ああ頭の中警備員でいっぱい ;;;

10/14 13:30▽通りすがりの花屋でHey^3と魁音楽番付がPerfumeに贈る花輪発見 意外と小さい気も (^_^; #prfm - http://twitpic.com/lgngo

10/14 18:41▽真面目な話してて普通に「経験による」と言えばいい文脈で「経験値による」と言う人がいてなんか気に触る ;;;

10/14 18:43▽はなよっていう名前の芸者がどうかしたのかと思ったRT @asahi: 芸者花代、政治活動費に 自民・谷川議員「不適切」 asahi.com 話題 http://www.asahi.com/national/update/1014/SEB200910140009.html

10/14 18:49▽サルコジって言う人も猿、孤児、去る、誇示、猿飛佐助、佐々木小次郎、プロゴルファー猿、コジコジなどの素材がどうしようもなく浮かぶがそれがうまく時事を踏まえたオヤジギャグに昇華しない。才能の限界ッ

10/14 19:19▽中島卓偉がラジオ「まいとたいむ」であまりリズムパターンが変わらない曲の事を「しぶちい」と言ってたようだけど正確には何て言うんだろ

10/14 19:33▽昔ラジニーシという人が「猿のことを一日考えずにいられるか」と言い、言われた人が「そんなの簡単だ」と高を括っていたが考えまいとするほどに猿の事で頭が一杯になったという話を聞いたがその後別の人が言ったという説も聞いた。真相は如何に。こういう実は誰の事か定かでない逸話を猿故事と呼ぼう

10/14 21:00▽はじめまして。いま秋葉ヨドで買物済ませて上でラーメン食べてます。入る時は微かに小雨だったのがいつの間にそんなことに。助かります(^_^;)RT @ogochan: 凄い雨だ at 秋葉付近 (ry

10/14 21:26▽秋葉地上なう。雨やんでた。日本の雨ってあるときを境に急にこういう南方スコール系の振り方になったような

10/14 21:31▽Juicer@Barで「ももいちごミルク」。旨し。ショートカットのねえちゃん萌え(^^)

10/14 21:38▽うわーマジで?でじま?俺が推すとピンポイントで罹るような。気をつけろ!THEポッシボーロビンとPerfumeあ~ちゃん!RT @natalie_mu: Berryz工房・嗣永桃子、インフル感染でライブ欠席 http://natalie.mu/news/show/id/22434

10/14 21:49▽なんか喉がいがらで悪寒っぽいんだけど罹りかけのインフルを発症させずに止める方法ってあるもの?てゆか暗示に弱すぎ?(^^;;

10/14 22:04▽お前らの再建計画の甘さは、こちとらジャルっとお見通しだ!なんてなあ

10/14 22:39▽これホント? 2人分の仕事を3人でやるぐらいが穏当だと思うけどダメなのかしらRT @ITBIZ_DIC: ワークシェアリングとは、1人の作業者が実施している仕事を2人以上の作業者に分担して分け合うことを言う。 http://it-word.jp/00020.html

10/14 23:49▽♪腐乱死体の場合は~ あまりに~もお馬鹿さん 腐乱死体の場合は~ あまりに~も悲しい 三月三十日の~日曜日~ パリの朝に~ 燃えた命~ひとつ~ 腐乱死~体~ ジャスラってここも見てるのかしら~

10/15 12:23▽駐車場ロボット。目が光り警告音を発する - http://twitpic.com/lkofj

10/15 12:26▽ファミマの玉子掛けごはん風おにぎり。風ってなんだ - http://twitpic.com/lkotn

10/15 12:30▽中はこんな感じ。玉子液と混ざった飯がおかずとして埋め込まれてる。しかし保存食という本来の機能は完全にないね - http://twitpic.com/lkpb1

10/15 12:35▽今日も警備員シリーズ 。セグウェイに乗って俺をまっすぐ目指してやって来て、あそこにバイク停めたのあなたですかだって。違います。 - http://twitpic.com/lkpvk

10/15 13:06▽みなとみらいトリビア。ジャックモールからは横浜駅と桜木町駅どっちが近いか。どうでもいいですよ~♪ - http://twitpic.com/lktd5

10/15 13:14▽iPhone入力がめんどいので手書きメールに移行しようとするも不評 - http://twitpic.com/lku5v

10/15 15:54▽以前出た週末起業の本に自主ビデオ制作が高じて講演会のビデオを撮る会社を起こす人が登場するが、その脚本監督がオイラ ;;; その人みてると好きな事を仕事にするのは超効率的だと思う。趣味で買う機材が全部経費!

10/15 15:58▽俺のmoonwritingも言うなれば週末起業だな。好きな事だから夜更かしも平気だし仕事じゃなくてもどうせパソコンでカチャカチャやってるから効率的、という原理だが‥

10/15 16:23▽うわー大変。これでBuono!では鈴木愛理ちゃんだけ罹らなかったらやっぱプロゴルファーの家の健康管理は凄いと言うことに。ちなみに愛理パパは見た事がある。娘ほど可愛くはなかったRT @natalie_mu: Berryz工房、嗣永桃子に続き夏焼雅もインフル感染

10/15 17:30▽ハブ空港の奪い合いではなくピアツーピア空港という概念を提唱する。地方空港農道空港含めすべての空港を同等の国際空港として時に応じて適宜ルーティングを行なう。速度はベストエフォート

10/15 19:41▽aha、gochaの新訳が出てる。読みやすそうな判型なのだがなんか日本人の男の人の顔写真が腰巻で恥ずかしくて買えない

10/15 20:21▽逆に専門家には専門外の事を聞く。ノーベル賞科学者に鉄道マニアだそうですねとか、英語が苦手なんですってねとか。得意な事を聞いてやれよ ;;;RT @ogochan: もういい加減メディアは「専門外の専門家」に語らせるのやめろよ。本物の専門家はそこらじゅうにいるんだから。 (ry

10/15 20:37▽制御不能になっても回り続けるんだな。北朝鮮の衛星ってまだ歌い続けてるんだろかRT @asahi: 「まいど1号」未来へ夢軌道 15日「引退」

10/17 01:36▽リバウンド中に限ってあらやせたわねえと言われる。もっと頑張れという神の意思か。じゃああの物見高い定食屋のおばちゃんは天使か

10/17 01:43▽@igarikun あっhiyoshiさんでしたね。どもども。きょうizumiさんが辞められました



http://twitter.com/query1000

<< [つぶやき]実家さらし晒し http://yfrog.com/0ik4c | ホーム | ジュースパックのおすすめ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


