キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



腹立ち2題

久しぶりに夜まで作業して、帰宅してテレビを点けると、TBSで「みのりの季節」というミニ番組をやっていた。
日本の田園風景を美しく移していて、ケニーG的な音楽が流れている。
なかなかいい感じだ。
癒し系と言うのだろうか。
ああ今日も一日がんばった人にテレビ局も気を遣っているのだなぁ~と思っていたら、下の方にテロップが出て、2007年にこの放送は見られなくなります、地デジを導入してください、という字が出た。
超ムカつく。
一日の最後にストレス度マックスである。
だから、B-CASカード、次世代ディスクと東芝のレコーダー、孫コピー制限、SEDテレビの問題が解決しないかぎり、ウチは地デジを導入するメドが立たないのである。
いい加減にしてもらいたい。
これ、これからずーっと2年間見ないといけないもの?
もう別にテレビなんか見られなくていいよ。

自由が丘の古本屋で文庫本を買った。
ワゴンセールで100円だった。
ちょっと読んで、アー時間のムダ、と思って、そのままキレイに封筒に入れ、翌日に同じ古本屋に持って行った。
すると、偉そうな老人の店主が出てきて「ウチでは引き取れないねえこんな本は」と言った。
瞬間的に血液が沸騰して「引き取れないって、おたくで昨日買ったんだよ」と声を荒げた。
「エッ」と店主は言った。
店中の客が静まり返ってこちらを見ている。
結局店主はカチンと10円玉をカウンターに置いた。
最初からそうすればいいのである。

いや、年取って怒りっぽくなった。

<< いくたびもオンラインToDo | ホーム | イヤな客 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


