キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日

FC2のブログに異変があって、一時的に編集ができなくなった。
「緊急メンテナンス中 しばらくお待ちください」というのが出た。
深夜のことだ。
しょうがないから寝た。

で、朝見たら、昨日深夜にポストした記事はきちんとポストされているのだが、左バーの recent entriesがおかしい。
記事タイトルが NULL で投稿日が (01/01) になっている。
こういうときどうするべきか。

たぶんこれは、投稿を処理する流れの一環としてこの部分も構築しているのだろう。
だからブログの、特に題名を変更して保存すれば直るのではないか。
そう思って過去記事の編集を行い、題名の末尾に空白を入れ、その空白を削除した。
(つまり変更してないわけだけど)
で、保存キーを押した。

果たして、きちんと治った。
もっとも、CGIでダーティサインとか別に管理してないので、保存キー空打ちだけでも治ったと思う。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

<< 今朝 | ホーム | シングルタスクかマルチタスクか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。