キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



タモリ倶楽部がゴルフで中止

タモリ倶楽部、検索ちゃん、ギョーテクという番組を予約録画して週末楽しみに見ている。
テレビ好きだな。
でもそれが録画されず、藍ちゃんだか、遼くんだか知らないが、ゴルフが入っていた。
たしか先週もそうだった。
みんなそんなにゴルフって好きなんだろうか。
具体的に言うと、タモリ倶楽部を毎週見ている人がその週タモリ倶楽部を見ないでいいほどゴルフが好きか?
ぼくは全然そんなことない。
ゴルフを見てて楽しいと思ったことないので、この件で議論してもしょうがない。
好きな人はよかったなー。

でも思った。
日本人ってゴルフが好きなんだろうか?
遼くんと、藍ちゃんが好きなんじゃないだろうか?
つまり、日本人を応援してるだけじゃないんだろうか。

いや、そうでもないらしい。
去年ぐらいに大学時代の友達と麻雀していたら、テレビでゴルフが映っていた。
ずーっとタイガー・ウッズが映っていた。
タイガー・ウッズが1位だったら分かるんだけど、2位だったのだ。
なぜ2位の人がずーっと映ってるんだろうか?
このへんゴルフに詳しくないからわからないのである。
ちなみに、優勝したのは菊池桃子(マックが好きな素人の女の人ではなくて、元アイドルの方)の旦那さんだった。
優勝の瞬間だけ録画で映った。
その後は、結局2位に終わったタイガー・ウッズをずーっと映していたのだ。
なんだこれ。
菊池桃子の旦那さんかわいそう!
せっかくがんばってタイガー・ウッズを破って優勝したのに、優勝の瞬間しかテレビに映らないのである。
これでは、どんなにがんばって実力でタイガー・ウッズを破ってもどうやればテレビにずーっと映るのかわからない。
まあテレビにずーっと映るのが目標でゴルフやってるわけじゃないだろうけど。

もっとわからないのがビーチバレーである。
ぼくは浅尾美和さんという人しか顔を知らない。
ビーチバレーがスポーツニュースに出るとき、浅尾美和さんしか映らないのである。
で、この人が連戦連勝なら別にかまわない。
問題は、そうでもないらしいのである。
3位がものすごく多い。
で、もっとすごいのが、浅尾美和さんの相方(ビーチバレーは2人でチームを組む)がテレビに全然映らないのである。
これだと何をどうがんばればいいのかわからないのである。
まあテレビに映ることが目標でビーチバレーやってるわけじゃないだろうけど。
ビーチバレーには全然詳しくないのでよくわからないが、門外漢には異常な現象である。

要は若くて顔がいい人が見たいだけではないのか。
いや、そうでもないらしい。
モーニング娘。やジャニーズはそんなにガンガンニュースに映らないし、他のテレビ番組を中止させてコンサートを中継することはないのである。
では若くて顔がいい人がスポーツをやっているところが見たいのか。
そうでもないらしい。
モーニング娘。と巨乳軍団サンズエンターテインメントが死闘を繰り広げた芸能人フットサル大会はそこまでテレビに映ってないのである。
(俺けっこういろいろ詳しいな!)

総合すると、若くて、顔のいいスポーツ選手が、世界的に権威のある大会で、上位に食い込んでいるところがものすごく見たいらしい。
顔と実力をほどほどに伴っていないとずーっとテレビには映らないのだ。
スポーツに詳しくないのでまったく理解不能である。
そんなマニアックなフェチの人が、通常放送される番組を中止してもテレビを放送したいぐらい多いのであろうか。

いや、早く地デジが普及して、多チャンネル時代になって欲しい。
そうすればずうっとゴルフをやってるチャンネル、ずうっとビーチバレーをやってるチャンネル、ずうっとタモリが鉄道に乗ってるチャンネルができて、みんなバラバラに好きなテレビを見ればいい。
ただ、そうすると今ほど藍ちゃん、遼ちゃん、浅尾美和さんとフィーバーすることもなくなるかもしれない。
そうなると困る人がいるのだろうか。

<< エンターテイメント | ホーム | ニュースの疑問:景気と米の消費量 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


