キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2トラックバックテーマ  第784回「大阪といえば?」


FC2トラックバックテーマ  第784回「大阪といえば?」




大阪と言えばというか、最近大阪にあったときの話。

夜は新大阪で適当に焼肉を食べたが、ものすごくおいしかった。
年配のお店の人が「東京の人ですか」と聞いてきた。
そうです、と答えた(九州出身神奈川在住だが)ら「ぼくもです」と答えた。
そういえば大阪弁ではない。
それから、ずっとぼくの横について、焼き方の指南をしてくれた。
ホルモンは片面(皮の方)を完全に焼いて、パリパリしてきて、さらに油が滲んでくるぐらい焼かないとおいしくないのだそうだ。
なるほどそうしてみると、おいしい。

あと、ホテルへの帰り道に近所の喫茶店を何の気なしにのぞいていると、全然関係ない通りがかりのオバチャンが、「ここセットて書いてあるの、昼は500円やけど、夜は1000円やで」と言ってきてびっくりした。
いかにも大阪。
「おおきに」と答えておいた。
スポンサーサイト

<< 第785回「最近食べたごちそうは?」 | ホーム | FC2トラックバックテーマ  第783回「海派?山派?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。