キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



政治家のしゃべり方がイライラする

最近政治家というのがテレビによく出てくる。
あの人たちのしゃべり方がいらいらする。
なんとかならないか。
「老化現象でニュースしか見ない」とか言っていたのだが、最近はニュースこそ見られなくなってきた。

質問に答えないのである。
「細田さん、○○ですか」
と聞かれると、
「まず、○○ですかというその前に・・・」
とか言って全然違う、自分の宣伝、人の攻撃を延々するのである。
サラリーマンがこんなことやってたら大変だよ。
「○○くん、なぜ今朝遅刻したんだい」
「私がなぜ今朝遅刻したのか、そのことについてお答えするよりも前にまず・・・」
そんなこと言ってたら確実にクビである。
ああいうしゃべり方をする人ばかりがテレビに出て、日本の最高の大学を出て税金を意のままに使い好き放題に国を動かしている人はああいうしゃべり方をするものだということが世間に放送され、子供が真似をする。
「めちゃ^2イケてる」などが子供の教育に悪い俗悪番組だといわれるが、ニュースの政治家の物言いこそが日本人の言論と思考を破壊する、大変教育に悪いものだと思う。

<< FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」 | ホーム | FC2トラックバックテーマ  第779回「メモの残し方」 >>


コメント

うまいね、どうも

税金を胃のままに使うとは!
老舗料亭やクラブで、税金が政治家の脂肪へと
変貌していることと思いますが。
まいりましたw

君の胃のままに

ありがとうございま~す。
しれっと直したから「ふくさんコメントで何言ってるの」みたいになってしまったが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


