キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100回腕立て伏せ~(4) 最初のテスト~

.

第3回の続き



最初のテスト(原文

腕立て伏せの世界に飛び込んで、100回腕立て伏せプログラムを開始する前に、次のことを済ませておこう。

* 健康診断を受け、医師のアドバイスを仰ぐ
* 最初の腕立て伏せテストを行う

このテストはあなたの現在のレベルを明らかにし、あなたのスタートする場所と、腕立て伏せプログラムの計画を決定するものである。

table.PNG

このテストを行うには、単純に「いい姿勢」の腕立て伏せを可能な限り行うだけだ。コーナーをショートカットしてズルをしてはならない。さもないと、自分に合わないレベルのトレーニングを計画してしまうことになる。不本意な結果が出るかもしれないが、ぼくを信じて欲しい。最大の体力の向上を得るには、ここでは正直になるのが最善の方針だ。

あなたの体が汗にまみれた床に崩れ落ちて、あなたの腕が苦行を終えて痙攣しながら止まってしまったら、あなたが腕立て伏せをどれだけ多く(あるいはどれだけ少なく)やることができたのか、今回の回数を心の中(かそれ以外の場所)に記録して欲しい。ちなみに、ぼくが初めてこのテストをしたとき、よい姿勢の腕立て伏せを19回したところでぼくの体は悲鳴を上げたものだ。

第1週のトレーニングを開始する前に、2日間の休息を取ってトレーニングについて理解を深め、最初のテストのダメージからの回復を待つことをお勧めする。トレーニングは週に3回行う。ぼくには月、水、金が調子良かった。

テストで何回腕立て伏せが出来たか覚えておこう。そして、まだ運動をして体力と体型を向上させたくて体がうずうずしていたらら、先を読んでこのプログラムについてさらに学ぼう。

* 自分のランクが低すぎるからといって心配しているだろうか。それはまったく無用の心配である。1から7の尺度は現状の体力の目安に過ぎない。このランクを使って、自分自身や、友人や、家族や同僚と比較してみることもできる。

ほとんどの人は2か3のランクに収まる。これは本プログラムを始めるいい開始地点である。もしランクが1だったら「腕立て伏せとは何か」ページの「変形腕立て伏せ」のどれかを試してみたらいいかもしれない。ランクが6とか7だったら、もっとハードなページを見たほうがいいかもしれない?

© 2008 Steve Speirs | Original Template Design by Andreas Viklund

スポンサーサイト

<< 100回腕立て伏せ~(5) 第1週~ | ホーム | 100回腕立て伏せ~(3) なぜ腕立て伏せか?~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。