キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

⊿:△

こんなフツーのブログを書いていいのかよという気もするが、一応買ったと書いた手前、Perfumeのアルバム「⊿(トライアングル)」の感想を書く。



まず楽曲は良い。
アイス「pino」のCMソングに代表されるが、マイナーコードで速い曲がたくさん入っているのがうれしい。
あと歌謡性のある曲、YMOを意識した曲が多くてうれしい。
ニヤニヤしてしまった。
終盤でラテン風になるのとかすばらしい。

ミックスに難がある。
音楽はほとんど iPod に入れて電車の中や街を歩きながら聴くことが多いのだが、このアルバム、意外と聴きづかれるのである。
中田さんちのパソコンの内容をそのままダンプしたような感触だ。
電子音を出す機械を耳に押し付けている感じがするのだ。
いや、電子音ばっかりで全然かまわないのだが、もう少し空間感を感じられるミックスにしてもらいたい。

YMO(およびスネークマンショー)はウォークマン(当時)で聴くことをすごく意識したミックスだったと思う。
いま音楽を聴く人はすごくiPodで聴くことが多いので、もっとそれを意識したミックスにしたらいいと思う。
あと、これはJ-POP全体にいえることだが、BPM値が高い。
こんなに速くて踊れるのだろうか。

アルバムの内容としては、ファーストアルバム(&ベスト)>前作『GAME』>今回の順に前の方が好きである。
ファーストアルバム、最初の曲が「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」でこれがショックなほどカッコよかった。

しかしPerfumeは好きだ。
さっきテレビの「MJ」でpinoの歌を踊っていたが、すごくよかった。
ラストに手を振ったりするのが非常にかわいい。
ああ、あ~ちゃんは可愛いなあ~。(あ~ちゃん好き)
「都議会選の結果」とかテロップで出しているのが超ムカつくんですけど。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

<< Strawberry Perl | ホーム | 糖尿病にはおにぎりがいい? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。