キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



PDAが欲しい

SH-04Aを使い始め、灰色ながらもまあ落ち着いて、携帯が欲しい気持ちはなくなった。
とりあえずQWERTYハードキーボード付きで、Gmailがプッシュじゃないと欲しくない。
iPhoneもHT-03Aも欲しくないわけである。
ほしくないんだからねっ。
ツンデレかよ。

あとはiPod Classic 160GBと、バイブルサイズシステム手帳で落ち着いている。
システム手帳は結構ハマって使っている。

しかしながら、持ち歩きの電子機器が欲しくなってきた。
具体的に言うと、システム手帳でも、携帯でも間に合わないときがある。
大量のストレージを持っていて、画面が大きくて、ビューアーとして使えるのが欲しい。
SH-04Aがあれば、それほどキーボードはいらない気がしてきた。
あればあったでいいけど、重さ(軽さ)とバッテリーの持ちが優先だ。

最初>電子ペーパーというのがいいかと思った。

たとえばアイドルのイベントとかに行くとき(別にもっと他の場所の例を出してもいいのだが)、地図をいちいちシステム手帳のリフィルサイズにプリントしている。
これがもっさりしているし、エコ的にダメなのでどげんかせんといかん、と思っていた。
結構印刷って失敗するで、ウェイスト ペーパーが出る。
なぜ急に英語。

でも、電子ペーパーは大きすぎるやろう・・・。
雑誌1.5冊分って大きすぎるやろう>スタパ氏

そう思ってたら、この製品があった。
Willcom の端末で、システム手帳に挟めるという。

出たときはフーンと思っただけだけど、食指が伸びなかった。
W-ZERO3持ってたけど、通信速度とWindows MobileのPCを無理やりPDAに押し込んだような感覚に慣れなかったのである。

しかし、よくよく考えると、これはこれでアリかとも思う。
システム手帳に打ち出すのが苦にならないものは打ち出す。
書くのが苦にならないものは書く。
そうでないもの(地図とか、チラシ的なものとか)は自分にメールしてこれで見ればよい。
液晶が大きくて薄いのがポイントだ。
買うしか!

と思ったけど、コレ異常に市井の(ネットの)評判が悪い。
作りこみが甘い、とか言っている。
ぼくは電子ペーパーとして使おうと思ってるので、Willcomの64Kの通信速度にもとより期待するものではないのだが、電子ペーパー(メモ)としても使えないのだろうか。

液晶がでかいPDAを買えばいい気もする。
以前ソニーからVAIO色のなんとかビューワーというジョグダイアル式のが出てたけど、もうないのだろうか。
そもそもPDAってもうないのか。
ネットが出来ないと売れないのだろうか。

ポメラは買わないと思う。
ぼくはタッチタイプができないので、キーボードが大きすぎる。
たわむ気がして、あと折れそうな気がしてイヤだ。
あと英語キーボードが欲しい。
なぜタッチタイプができないのに英語キーボードがこんなに好きなのかと言うと、無変換、変換、カナなどというキーをしょっちゅう押し間違えるのである。
入力はローマ字変換が主流なのになぜキーボードはJISが主流なんだろ。

mBook m1というの、欲しくてたまらないのだが、電池の持ちが・・・。
こんなにいろいろ出来なくていいので携帯なみに持って欲しい。
あとはオアポケ、モバギみたいに乾電池で動いてほしい。
オアポケってもともとはPCだったらしい。
その機械を出して欲しかった。

乾電池はエコじゃない、とかいうんだけど、ううんそんなにエコに生きてますかみなさん。

今急に思ったが、エネループをレンタルすればよい。
なくなったらコンビニに返してデポジットを受け取る。
あるいは筐体(電池のこと)ごと買うより安い値段でフルチャージのエネループに換えてくれる。
あっこれはものすごくいいことを言った気がする。
全国のコンビニさん、三洋さん、タダでこのアイディア使っていいですよ。
早い者勝ちだ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

<< 「録る」をIMEに | ホーム | >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


