キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑俎

・東急百貨店の日吉店のエレベーターには1Fが「食料品」、2Fが「ファッション雑貨」、3Fが「ライフスタイル」となっている。「ライフスタイル」を売るとはどういうことか。3階はベスト電器、ダイソー、本屋、CDショップだが、そういう店でライフスタイルが売っているものか。実は以前東急百貨店はちゃんとした百貨店だったのだが、不景気で専門店街にリニューワルした。表示は以前の名残りなのだが、それにしても「ライフスタイル」って。

・女優の宮崎あおいさんはオリンパスのCMをやったのを機に、本格的に写真をやり出した。相当の腕前らしく、写真集も出している。つまり「宮崎あおいの写真集」という本には二種類の本があって、別のカメラマンが女優・宮崎あおいを写したものと、カメラマン・宮崎あおいが風景を写したものである。注意が必要だ。ちなみに2005年から宮崎あおいのザキはタチザキ(U+FA11)だそうだ。このように、難しい字を人に伝えるときはUnicodeスカラー値にUnihan Databaseのリンクを張るとスマートだ。昔はこれが大変だったのよ。

・東芝のビデオデッキのリモコンでソニーのテレビを駆動しているが、電池を抜くとソニーのテレビのコードを忘れてしまうので再学習が必要だ。マニュアルはどっかに行っているのだが、最近はPDFがネットにあるので不自由しない。ああネット中毒だ。それはいいのだが、2本中1本抜いても忘れないようだ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

<< ヌルハック:ファイル名の一括置換 | ホーム | 『パルムの僧院』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。