キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第767回「会えるなら会ってみたい人」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「会えるなら会ってみたい人」です。有名人、ゲームや漫画の中の人、歴史上の人、あなたがもし会えるなら会いたい人、いますか?歴史上の人物に、インタビューをしてみたいです。あの事件が起こったとき、あなたはどう思ってああいった行動を起・..
FC2 トラックバックテーマ:「会えるなら会ってみたい人」





意外と(っていうか)ミーハーなので、子供の頃から好きだった作家やミュージシャンにはみな会いたいが、特に一人、といえば、アイザック・アシモフである。



SFも、推理小説も好きだが、とにかくアシモフの科学解説書はすばらしい。
科学が好きになったこと、あと、難しいことを人に分かりやすく説明する喜びに目覚めたことで、一生の指針を示してくれた人である。
残念ながら故人となられた。
いつか会って話そうと思っていたので、ショックである。

もうひとりといえば、旺文社の数学の参考書を書いた、なべつぐ先生こと渡辺次男氏である。
この2人にとにかく影響を受けている。
スポンサーサイト

<< ActivePerl 5.8.9でPARを使う | ホーム | 高木東六の詩(俳句ではなく) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。