キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政治が面白い

いやー笑った、わらった、東国原知事。
「自民党に入って欲しければ俺を総裁候補にしろ」
クールだ。
でもこれで総務大臣かなんかで手を打ったらヤだな。

知事と言えば最近国の公共事業の地方負担金というのが問題になっていて、「納得しないから払えない」と言っている。
まあ溜飲が下がる気もするが、ちょっとおかしいという気もする。
税金も、納得しないので払いたくない、と言い張れば、こういう首長は納得してくれるんだろうか。
税務署の人になんか言われたら「だって知事が払いたくないものは払わなくていいって言ってたから」と言えばいいのである。

ところで、首長というのは、政治のプロはみんなクビチョウと読む。
もちろんシュチョウが正しいのだが、シチョウと紛らわしいからか、クビチョウと呼び習わす習慣がある。
他に競売(キョウバイ)をケイバイ、買春(バイシュン)をカイシュンというのがある。
他にあるかな。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

<< ななこSOS | ホーム | そろそろ俺がコンビニのおにぎり問題について語ろうか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。