キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスオーバー辞書

パソコンで英語を読んでしばらくすると、マウスオーバー辞書というのが欲しくなってくる。
英文の上にマウスをかざすと、英単語の意味がポップアップされるというやつ。

老舗はバビロンというやつだが、有料で、高いし、変なツールバーがインストールされる。
以前はスパイウェアもインストールされていた。

有名なのはPDIC+DokoPopというやつだ。
ソフトはフリーウェアだが、辞書をどこかから調達する必要があって、有名な英辞郎辞書は2千円ぐらいする。
買ったのだが、DokoPopが意外と使っているソフト(代表的なのはWord)と干渉して、ポップアップが出てこなくて困った。

で、いろいろ調べたのだが、商用、無料のキングソフト辞書というのがあった。

http://www.kingsoft.jp/dictionary/
caveat.png

商用で無料と言うと、どうせ変なツールバーや、あの忌まわしいJWordとかインストールされるのか、それはイヤだなと思っていたが、今のところはそんなことはない。
(なおキングソフトもスパイウェア対策ソフトを出している)

今のところ快調。
スポンサーサイト

<< 金いろのボールペン | ホーム | ラミー2000の芯取替え >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。