キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



エーゲ海に抱かれて、ろくでなし

auのデザイナーズ携帯のブランド名が「iida」になったそうだ。
http://iida.jp/
(フラッシュ、音声注意)

なぜ飯田!?
ちなみにぼくは元モーニング娘。で安倍とエースの座を争ったノッポの人を思い出す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E5%9C%AD%E7%B9%94

ぼくは春にdocomoにキャリア替えしたばっかりだし、QWERTYキーボードなしの生活には戻れないので検討しないのだが。

そしてDellの新しいノートのブランド名が「adamo」だそうだ。
http://www.adamobydell.jp/
(フラッシュ、音声注意)

なぜアダモ!?
ぼくは普通にベルギーの歌手を思い出す。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A2

「ろくでな~し」とか「雪が降る~あなたは来ない~雪が降る~わたしは来てる~」とか(それは永六輔ヴァージョンか)思い出す。

しかしま、なんだね、アダモはちょっと購入を検討したけど、キツいね・・・。
アルミ1枚削り出しとか、薄型とか、MacBook Airっぽい???
交換不能バッテリーなとこまで似ている。

むかし工人舎(のちのソーテック。今の工人舎とは一応別会社)がiMacのボンダイブルーというのを露骨に真似したパソコンを作って、意匠権の侵害でアップルから訴えられた。
工人舎は「うちみたいなヴェンチャーを訴えるなんて・・・」とか言ってたけど(それって本当にventure(冒険)???)結局折れて銀色に塗り直して売り出した。
銀色に塗った姿は「テレビデオ」みたいだった。
当時工人舎はランドマークタワーの36階にあったんだけど、ランドマークタワーの36階に行ってみると社員が総出でマスクして銀のスプレーを持って一生懸命パソコンを塗り直していたという。
ウソだけど。

しかし、なんで公式サイトがクソ重いフラッシュでいきなりジャーンと音が出るんだろうね。
会社でこっそり見てる人どうするんだろうね。
それは会社でこっそり見てる人が悪いんだけどね。
フラッシュも苦手だ。マウスでぐりぐり動かすの、酔う。
インターネットTVガイドもフラッシュ版になってから見なくなったからな。

とりあえず、本体といい、Webページといい、見た目重視だ。
見た目重視な世の中だ。
先日急逝したクライトンの小説「ディスクロージャー」に出てくる「デモクイーン」を思い出す。


ちなみに「ディスクロージャー」ってモデルがいるゴシップ小説なのね。
いま気づいた。

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

<< へなちょこ! スケジュール帳ソリューション | ホーム | 反・速読法 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


