キーワード

プロフィール

深沢千尋

Author:深沢千尋
みなさんこんにちは、深沢千尋です。(公式ページ
文字コード【超】研究 改訂第2版NEW!」「すぐわかるPerl」「すぐわかる オブジェクト指向 Perl」の著者です。
ここでは、多くは技術的でないこと、ごくまれに技術的なことをなげやりに書いていきます。
メールは suguwakaruPerl@gmail.com まで。(アットマークは ASCII に)
Twitterはじめました。@query1000です。よろしく~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとこものやでラミー



手帳に挿す筆記具だが、やはり4色ボールペンだ。
何に何色、と言う風に決めているわけではない。
あるトピックを小さい字で書いた下に、別の字で書くときに色を変えると、トピックの変わり目が分かる。
ということでいろいろ探していたが、やはり高級ボールペンのラミー2000にたどり着いた。
これ、正価だと10500円なのだが、通販だと7500円前後で買える。
今回はおとこものやというところで買った。
おとこものや、という屋号が面白い。
ネクタイやステッキのような男性用品を売っているのか、アダルト商品を売っているのかと思ったが、フツーの文房具を売っているだけだ。
やはりこういうのこだわって買うのは男ということなのか。

さてラミー2000だが、思ったほど高級感がない。
ノックはざらっとした感じ。
字の書き出しがかすれた感じがする。
これはリフィルを詰め替えるのがいいそうだ。
しかし見た目、持った感じはやっぱり300円で買えるプラスチック製とは比べ物にならない。
4色ボールペンは他にステットラー、あとモンブランのがあるようだが試してみたい。
スポンサーサイト

テーマ : どーでもいいこと - ジャンル : その他

<< かれこれブログをこっちに移して4カ月になるが | ホーム | ricochet >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。